■旅ログ■ Nha Trang3泊4日で行ってきました①前半2日間の振り返り ♪

海好きのわたし達夫婦ですが、

最近は全然行けていなくうずうずしていました。

日本のシルバーウィークに合わせてお休みをいただいたので

初めてのNha Trang(ニャチャン)旅行を計画 ♪

今回の旅行では最初の2泊をホテル、最後の1泊をヴィラでゆっくり過ごしました。

3泊4日をどんな風に過ごしたか、残しておこう ( ..)φ

(ただの日記になりそうな予感しかしない…ダラダラしそうなので箇条書きにします)

■Day1

いざ出発!この時期の空港の状況は・・・?

・空港に近づくにつれ大雨と強風。幸先不安。

・検温なし。高島屋よりゆるいです

・人は思いのほか沢山。月餅を持った人が多かったので帰省かな?

Popeyes』でランチです。旅の始まりなのでお昼からかんぱ~い!

・予定より約1時間ほど遅れて離陸しました✈

初Nha Trang上陸!

・約1時間の飛行を経て、16時頃Nha Trangに到着。曇天です。ガーン

・空港~ホテル間はタクシーが30万ドン(約1,500円)、バスだと6万ドン(約300円)です

・迷わずバスを利用。ホテル名を伝えるとホテル前まで連れて行ってくれます

・バスの注意点としては、スピード狂な事。くねくねした道をスピード落とさず飛ばします。車酔い心配な方は酔い止め薬を飲んだ方が良さそう

・外を見ていると気づく。みんなマスクをしてない…ここにはヤツがいないのかな (・・)

でも影響は受けているようでシャッターが下りているお店が多かったです。

ホテル到着!やっぱり曇天・・・

・今回はオーシャンビューのお部屋を予約。安くなっていてありがたい!

・夜ごはんまではビーチや街をお散歩。海風が気持ちぃ~

夜は『SAILING club』でディナー🍸

・ビーチ沿いの雰囲気の良いお店です

・ココナッツウォーターが7万ドン(約350円)と比較的にお値段高め設定のお店。

・雰囲気も良いし旅行なので奮発です!!

■Day2

午前中はホテルでまったり♬

・Nha Trang2日目です。リゾートでは朝一カーテンを開ける瞬間が好き!晴れてる~♡

・ホテルで朝食をいただきます(Mì Quảngを注文しましたがイマイチでした)

・朝食後、わたしは部屋でまったり、旦那さんはホテル内のジムで運動です。

・この旅ではバイクで移動しようと思っていたので、レンタルバイク屋さんへ

・バイクを2日間借りたい…借りるためにはパスポートを預ける必要がある…でも翌日は次の宿泊先ヴィラに移動するのでチェックインでパスポートが必要になる…

・レンタル屋さんのおじちゃんに懇願し、翌日の午前中にレンタル屋さんに行けばパスポートを返してくれるとの事。良かったー

・レンタル2日間で10万ドン(約500円)を支払いバイクGETです★

ランチはロシア料理が楽しめる『MOCKBA』

・Nha Trangはロシア人が多いと聞きますが、ロシア料理店も数店舗ありました

・ホーチミンでは1回しかロシア料理店行ってないけど、身近にあると思うと行きたい衝動にかられます。

・お店に到着してまずはビールを注文!・・・ここで衝撃が。

・ビール(Saigon white/red)が8,000ドン(約40円)でした (・゚ρ゚)

・お料理も3品頼みましたがお会計が25万ドン(約1,250円)ぐらい

・お味はびっくりまではしませんでしたが、おいしくいただきました!

中心街からバイクで約30分『I resort』

午後はMud Bath(泥風呂)を楽しもう!『I resort』はリゾート施設のようでした☺

・Mud Bathとプールを利用できるチケットを35万ドン(約1,750円)で購入

・屋外に設置された浴槽に泥をためて、制限時間20分間しっかり浸ります。

泥は1組づつ入れ替えれていました。

・お肌ツルツルになるかと期待しましたが、その後にプールに入ったからか効果は感じられず (´・_・`)

・Mud Bathの後はミネラルウォーターパークというエリアまでシャトルバスで移動

・珍しい川沿いのインフィニティプールがありました

・入園から約2時間ほど、閉園の17:00まで楽しみました~!

夜は『寿司処きわみ』でおいしいお寿司を堪能!

・人気店なので週末は予約必須と思われます。

・あまりにも素敵なお店だったので別記事で残したいと思います m(- -)m

tamami-vn.hatenablog.com

⇒後半2日間に続く。