■旅ログ■『寿司処 きわみ』で本格的なお寿司を堪能!(in Nha Trang)

Nha Trang2日目の夜は事前に調べていたお店に行きました ♪

 

↓2日目の過ごし方 ☺

tamami-vn.hatenablog.com

 

観光であればベトナム料理を考えますが、住んでいるとどうにもそこへのこだわりが無く・・・

ジャンル問わずおいしいごはんが食べられるお店を探しました (・・ )

寿司処 きわみ(https://www.facebook.com/kiwamijapaneserestaurant/

日本人2名がいらっしゃるお寿司屋さんに行きました。 

 

 

週末は予約をした方が安心!

わたしはカウンター席が好きなので、念のため当日の4時頃に電話で予約をしました。

19時に予約したのですが、テーブルは満席とのこと。人気店です。

お店は中心地にあるので、ホテルの場所によっては歩いていけるかな。

こちらの看板が目印です。

f:id:tamami_vn:20200929194533j:plain

 

何を頼むか選ぶのも楽しい充実したメニュー

事前にお店情報を調べた所、お寿司への評価が良く期待値高めでした。

ウニが9万ドン(約450円)との事だったので、食べたい!と思っていたのですが、

この日は入荷していないとの事。

毎日お店の方が市場に行き、良い食材でないとお店には出さないそうです。

残念でしたが、このお話を聞いてとても信頼ができるなぁと思いました。

Nha Trang名物のイカを含めた数点のお寿司と唐揚げを注文しました。

お魚料理だけではなく、お肉料理やその他おつまみ系も充実していました。

 

見た目からすでにおいしいお寿司🍣

食べ始めからびっくりしました・・・

シャリの握り具合が絶妙。

ネタが新鮮なのはもちろんですが、シャリを包み込む大きさ。

中でもびっくりしたのはイカでした!甘みがすごい!

おいしかったのでイカ単品のお刺身も注文しました (・゚ρ゚)

f:id:tamami_vn:20200929195140j:plain

f:id:tamami_vn:20200929195145j:plain

 

お店の方や隣の席のお客さんとお話ができるのがカウンター席の醍醐味!

カウンター席はお寿司を握る姿を目の前で見る事ができます。

入店時はお店が混雑していましたが、落ち着いたタイミングで日本人の方とお話させていただきました。

近くに二軒目に良さげなお店をご紹介いただいたので、そちらへ移動する事に。

きわみさんから20mほど離れたBarで、日本人お二人の行きつけのお店との事です。

 

Barでお仕事終わりのお二人と合流させていただき、かんぱ~い!

お店の雰囲気も素敵で、イメージや好きなフルーツを伝えると自分好みのカクテルも作ってくれます🍸

確かウイスキーの種類が多いとおっしゃっていたような…(記憶が曖昧💦)

(Barの名前は『Maijack』だった気がするのですが、調べても出てこなく…オーナーさんがマイケルジャクソンがお好きだそうで、壁に写真があったり曲が流れていました)

f:id:tamami_vn:20200929195153j:plain

 

後日、ランチで再訪。笑

うにが食べられなかったことがあと残りで、ホーチミンに戻る日のランチに再訪させていただきました。笑

私「うに入りましたか?」 店主さん「ありますよ!」

やったー!という事でいただく事ができました♪

ベトナム産ではあるけど、ホーチミンやVũng Tàu(ブンタウ)、Phú Quốc(フーコック)で食べたものよりも断然においしい‥!

水っぽさはやっぱりありますが、滑らかさや味の濃さが違っておいしい‥!

食べられて良かった~(´ρ`)♡

f:id:tamami_vn:20200929195207j:plain

 

おいしい食事と楽しい時間…

旅先でのこういった出会いは嬉しくなります!

Nha Trangに行く際の定番のお店とさせていただきます m(^^)m

 

 

chúc mừng năm mới🐄