■箸休めタイム■ 9月後半の振り返り 〜前回に引き続きデブ活応援!〜

箸休めタイムです ⚘

日常で楽しかったこと、美味しかったものを残しておきます☺

 

高島屋にある『miyama』でバランスの良い食事を

角煮セット 198,000ドン(約1,000円)をいただきました。

角煮ほろほろ、過度な甘さもなくて美味しかったです。

ここの窓際の席でカフェをするのも好きです☕ 

f:id:tamami_vn:20201004153229j:plain
 

裏切らない 『花さ伊』のカツオのたたき

定期的にお邪魔する『花さ伊』さん。

tamami-vn.hatenablog.com

デフォルトメニュー以外に、おすすめメニューがあるので、そこから数品注文します。

この日はカツオのたたきがヒット!

厚めに切ってあるカツオを、ポン酢と紅葉おろしでいただきます。

f:id:tamami_vn:20201004153245j:plain

 

平日ランチの定番 お気に入りのお店のHủ Tiếu Mỹ(フーティウミー)

甘めの味付けが多いホーチミンですが、ここのお店のHủ Tiếuは控えめでおいしいです。

わたしは、コシのあるHủ Tiếuと玉子麺のMỹを一緒にしたHủ Tiếu Mỹが食感が楽しめて好きです。

初めて食べた時にチキンラーメンみたいなスープだなと思ったのですが、真相はいかに・・・⁉

f:id:tamami_vn:20201004153300j:plain

 

安定の『とみだや』の醤油ラーメン

日本にいる友達と遅めの時間までZoom飲み会を開いていた週末。

翌日ランチで久しぶりに食べたのですが、体内においしく優しいスープが染み渡ること。。

f:id:tamami_vn:20201004153315j:plain

 

(前回に引き続き、またしてもデブ活応援ブログのようになってしまいました・・・。)

 

 

~余談~

本編と全く関係の無い話なのですが

ベトナムあるあるなのか、お手洗いの個室に入っている人同士で繰り広げられる会話。

オフィスビルにはいくつかの会社が入っているので、話した事ない人だらけなのですが

お手洗いに私含めて2人しかいない状態でベトナム語で話かけられたりします。

「Sorry…」としか返せないわたしですが、せっかく?気さくに話しかけてくれているのだから、もっとベトナム語で会話したいなと思う最近です(。・_・。)

 

 

chúc mừng năm mới🐄