■メシレポ■ 日本への一時帰国が難しい…『岐阜屋』で東海旅行気分を味わう

レタントン(日本人街)にある『岐阜屋』に行ってきました🍺

 

www.google.com

 

数回目ですが、毎回お料理がおいしい印象。

この日はこのお店でまだ食べた事の無い料理を注文しました。

ホールの女性スタッフさんが丁寧な接客をしてくれるので、安心してゆっくりできるお店です。

 

注文したのはコチラの料理

①弾力があって甘い『スズキのお刺身』

わたし、お刺身で大きめにカットされているのが少し苦手なんですが

ここのはちょうど食べやすいサイズ。

ベトナムで食べるお刺身にはツマがついていなかったり、水分含みすぎてビシャビシャな事が多いのですが、ツマまでおいしかったです。

f:id:tamami_vn:20201031182009j:plain

 

②意外とさっぱり食べられる『チキン南蛮』

やわらかめの衣をまとったチキンに甘酢のソースとタルタルソース。

ボリュームあるので、腹6分目ぐらいになりました。 

f:id:tamami_vn:20201031182205j:plain

 

③ この日のヒット『味噌にんにく豚巻き』

うんまいです。炭の香りも良い◎

ベトナムのニンニクって(種類によりますが)次の日ににおいが残り辛い気がしてる。

翌日仕事でもけっこう食べてしまうのですよね。(ごめんなさい)

f:id:tamami_vn:20201031182220j:plain

 

④あつあつクリームの入った『カニクリームコロッケ』

お腹いっぱいだったけどどうしても食べたくなり…おいしかったです!

お店情報を調べていたら、こちら手作りのようです。

ホーチミンの居酒屋さんは、カニクリームコロッケを出しているお店が多いのは気のせい・・・?(日本よりも見かける)

f:id:tamami_vn:20201031182237j:plain

 

 

お店のメニューを見ていると 、何やらランチがお得そう!

メインのおかず・お刺身・小鉢×2、ごはん、赤だしがセットになって

13〜16万ドン(650〜800円ぐらい)。

休日にぜひ行きたいと思います(^q^)

f:id:tamami_vn:20201031182253j:plain



 

 

chúc mừng năm mới🐄