■箸休めタイム■ 最近のハイライト10月

箸休めタイムです ⚘

 

日常で嬉しかったこと、美味しかったものを残しておきます☺

 

プリンを食べ比べしてみました

ベトナムのかためのプリンが好きです♡

日本でもかためプリンはやっているようですね。(もう流行り過ぎた?)

いつもはAnhhongのを買うのですが、CO.OPmartのCOOP Selectのプリンを見つけたので、初めて買ってみました。

Anhhong:かため、濃厚な味

COOP Select:菓子パンみたいな甘さ、カラメルソース無し↓

好きだったのは断然にいつも買ってるAnhhong🍮

おいしい、まずいではなく好みです。

f:id:tamami_vn:20201031184830j:plain

 

今日もLazadaで注文

日本にいたら何てことないネット注文ですが、ホーチミンに住んで4回めのネット注文です。

先日Lazadaでスマホを買ったので、ケースも新調。

色が気に入ったシリコンタイプです。

■購入品■ ベトナムでスマホを購入してみた!購入後の感想 - tamami blog

今回も問題なくちゃんと届きました。

中国から国境を越えて5万ドン(約250円)でやってきました。

f:id:tamami_vn:20201031192005j:plain

 

ご招待をいただいて結婚式に出席

ベトナムでの結婚式出席は2回めです。

バレエダンスやカラオケ大会ももちろん。

相変わらずのスピーディな演出のオンパレードでした。

いつかローカルの結婚式に出席してみたい。。。

(すごくゴージャスな会場でした。)

f:id:tamami_vn:20201031192956j:plain

 

なんてことない日に撮った夕日

高島屋6階からの景色です⚘

f:id:tamami_vn:20201031193453j:plain

 

 

そろそろ雨季終わりが近づいてますね。

1年の中でわたしが一番好きな、乾季前の涼しい時期までもうすぐ♬

 

 

 

chúc mừng năm mới🐄