■メシレポ■ 『Nikutaro』で焼肉以外も堪能♪

日本式の焼き肉が食べたくなり、『Nikutaro』に行ってきました🍺

 

tamami-vn.hatenablog.com

 

前回の満足度が高く、約2か月ぶりの2回目の訪問です。

期待値上げすぎかなーと思っていましたが、今回も裏切られず

おいしい料理に出会いました♪

 

注文したのはコチラの料理

①まずはさらっとネギたん塩 188,000ドン(約950円)

1皿で9枚ぐらい、たっぷりのネギが乗っています。

片面だけ焼いて、お好みのタイミングでレモンを絞っていただきます🤤

好きなお肉の焼き加減は、タンに限らずレアよりよく焼き派です。

f:id:tamami_vn:20201118204539j:plain

 

②ハラミ 148,000ドン(約750円)

分厚すぎず適度な厚み。それでも、口に入れると肉肉しぃ~🤤

f:id:tamami_vn:20201118204518j:plain

 

③野菜盛り バーニャカウダーソース添え 78,000ドン(約400円)

カラフルな野菜を炭火で焼いて、温めたバーニャカウダーソースをつけていただくのですが、このソースがおいしい事!

くさみも抑えられていて飽きずに食べられます。

わたしはアスパラとの組み合わせが1番好きでした😚

トウモロコシは焼肉のタレをかけて焼いて、こんがり焦げ目をつけていただきました🌽

f:id:tamami_vn:20201118204333j:plain

 

④四川風ホルモン パクチー添え 88,000ドン(約450円)

「四川風」という言葉に弱いわたし・・・

料理名にこの言葉が入っていると注文してしまいます。

シビレを効かせたタレに、もやしとホルモンを絡ませておいしくいただきます🤤

f:id:tamami_vn:20201118205210j:plain

 

⑤〆のユッケジャンスープ ※値段忘れましたm(--)m

けっこう辛めでした🔥

おいしかったのですが、前回注文した海鮮チゲスープの方がコクがあって好きかな(・・。)

f:id:tamami_vn:20201118205602j:plain

 

今回も安定のおいしさでした!

まだ注文した事ないお肉も料理もあるので、また次回が楽しみです♪

 

ちなみに、四川風ホルモンについているパクチー。

旦那さん曰く「ベトナムで食べたパクチーの中で1番おいしかった!」との事。

※わたしはパクチーが苦手なのでよく分かりません😑

  

日本ではよくパクチーを食べていた旦那さんですが、どうやらベトナムのパクチーは日本のと味が違う(えぐみが強いと言ってた)ようで、ベトナムでもおいしいパクチーが食べられるんだ!と、感動していました。

 

相当衝撃を受けたようで、この週末には市場にパクチーを探しに行きました。笑

 

 

chúc mừng năm mới🐄