■ベトナム娯楽■ 韓国式サウナ(チムジルバン)が体験できる『Temple Leaf Spa Land』

外にいるだけでも汗をかく南国ホーチミンですが、なんだかたっぷりと汗をかいてスッキリ&リフレッシュしたいと思い、韓国式サウナ(チムジルバン)が体験できる『Temple Leaf Spa Land』に行ってきました😉

(仕事が少し大変な時期だったので、ゆっくりしながらリフレッシュしたかった><)

 

www.google.com

 

お店があるのはレタントン近くのヘムの中

受付で利用するコースを選ぶ
フロア毎に利用目的が分かれている館内
いざ!チムジルバン!(←言いたいだけ)

 

お店があるのはレタントン近くのヘムの中

この看板が目印です。

お店が少し分かり辛いですが、奥に進むと左側に『Temple Leaf Spa Land』があります😚

f:id:tamami_vn:20201209204135j:plain

f:id:tamami_vn:20201209204146j:plain

f:id:tamami_vn:20201209204226j:plain

 

 

受付で利用するコースを選ぶ

入り口向かって右側に受付があります。

スパや垢すりができるコースもありましたが、私は「チムジルバン+大浴場」が利用できるコース 33万ドン(約1,500円)にしました。

受付でチムジルバン用の服を受け取り、着替えたら早速GO!

f:id:tamami_vn:20201209205032j:plain

 

フロア毎に利用目的が分かれている館内

少しだけ館内を探索。

館内はきれいで清潔感があります。

全体はこんな感じになっているようです🤫

-----------------------

6階:スパ

5階と6階の間にある階段スペース:足湯(屋外)

5階:カフェ

4階:チムジルバン(と娯楽スペース)

-----------------------

▼4階の娯楽スペース

f:id:tamami_vn:20201209210322j:plain

▼5階と6階の間にある階段スペース:足湯(屋外)

f:id:tamami_vn:20201209210349j:plain

 

 

いざ!チムジルバン!(←言いたいだけ)

この日は土曜日だったのですが、チムジルバンを利用しているお客さんは1人だけでした。(カフェには5人ぐらいいました)

贅沢にもほぼ貸し切り状態!

 

部屋の設定温度は64.4℃と23.4℃でした。

温度の高い部屋と低い部屋を何回か行き来・・・

身体が内側から温まって、汗がジワジワ・・・気持ちーーー!

欲を言えば50℃ぐらいの部屋もあうと嬉しいなと思ったり🤫

f:id:tamami_vn:20201209205234j:plain

f:id:tamami_vn:20201209205300j:plain

 

たーっぷりと汗をかいた後は大浴場でしっかり汗を流しました😳

短時間で汗をかくので、それなりに帰る頃には疲れてお腹もペコペコです。

この疲労感が嫌いじゃない&この後のビールがおいしいんだな🤭🍺

 

 

 

chúc mừng năm mới🐄