■ベトナム休日■ 週末は市場で買い出し♪

少し前までは食材はスーパーで買っていましたが、最近は市場で買うことが増えてきました😊

 

最初は犬猿していたローカル市場

ベトナムに来たばかりの頃は、観光気分で雰囲気を味わうためにだけ行く事が多かった市場。

衛生面を気にして中々手を出せていませんでしたが、ベトナム人の友達はもちろん、

日本人の方も市場で買い物されているというのを知って、少しづつ買うようになりました。

まあ、でもベトナムに慣れてきたというのが一番大きかもしれませんね😅

来たばかりの頃はローカルのお店で食べるのもドキドキしていたので><

 

最近は週に1回は市場へ

スーパーの野菜は、量が多くて腐らせちゃう事もあったけど、市場なら自分の欲しい量で買えます。

味見させてもらえたり、おまけを付けてくれる場合も😊

最初は野菜をちょっとだけ…と買っていましたが、最近は野菜、お肉、魚介類といった食材全般を市場で買っています♪

 

今週市場で買ったのはコチラ

▼野菜:7万ドン(約350円)

大根と人参はスーパーのものより立派でした!

唐辛子、パクチーをおまけでつけてくれました♡(さて、これはパクチー好きの旦那さんに刺さるのか・・・)

f:id:tamami_vn:20201221190851j:plain

f:id:tamami_vn:20201221191012j:plain

 

▼魚介:10万ドン(約500円)

お値段少し高めに感じるけど、イカもエビも大きめなので妥当かな?

f:id:tamami_vn:20201221191056j:plain

 

まだ「ここのお店が良い」というのは決まっていないですが、市場のおばちゃまは元気が良くて気さくなので、気持ちよく買い物ができます😘

あとは、できるだけ1つのお店でまとめて買った方が、おまけが贅沢になる印象ですね♪

 

 

~ 今日のベトナム ~

夕日と真っ赤に染まった空が幻想的できれいでした☆彡

f:id:tamami_vn:20201221191551j:plain

f:id:tamami_vn:20201221191603j:plain

 

 

chúc mừng năm mới🐄