■カフェ通信■ ホーチミンで女性受け間違えなしのケーキがおいしい『Gateau de Blanc』

私事ですが先日誕生日を迎えました!

 

誕生日という事で、旦那さんがおいしいケーキを食べられるオシャレなカフェに連れて行ってくれました🎂

 

本日のお店:Gateau de Blanc(ガトー・ド・ブラン)

www.google.com

 

お店は住宅が並ぶ1本道にあります。

Grabでお店の近くまで連れて行ってもらったはずが、中々見つからず…

目立つ看板が無いので、少し迷いました。汗

f:id:tamami_vn:20210329115530j:plain

 

お店に入るとすぐに、ケーキの入ったショーケース。

ただ、この日が平日だったからなのか、並んでいるケーキが少なめ><

f:id:tamami_vn:20210329115528j:plain
Facebookを見て気になっていたマスカットのケーキが無くて少し残念でしたが、ショートケーキとチーズケーキがおいしそうだったので注文しました。

 

1階でケーキとドリンクを注文します。

席は1階と2階にあります。こちらは1階席の写真。

f:id:tamami_vn:20210329115531j:plain

ナチュラルガーリーで気張っていない雰囲気が落ち着きます✾

 

 

注文したケーキとドリンクが届きました。

あまりにもかわいい見た目なので、食べる前に写真を沢山撮りました。笑

f:id:tamami_vn:20210329130310j:plain

f:id:tamami_vn:20210329130316j:plain

f:id:tamami_vn:20210329130325j:plain

ショートケーキはしっかりめのスポンジで、ミルク感のある生クリーム。

甘さ控えめなので、最後まで飽きずにいただけました。

(チーズケーキは旦那さんの。一口もらいましたが味を忘れてしまった…でも美味しかった!)

 

ちなみにケーキだけでなく、スコーンやフィナンシェも作っているようです。

これはお土産に喜ばれそう。

f:id:tamami_vn:20210329130708j:plain

 

今回は楽しみにしていたマスカットのケーキが無かったので、また近いうちに行きたいと思います♪(土日に行く方が品揃え良いのかな…)

 

 

 

 

本題と全然関係ないですが、バイク文化のベトナム。

とにかく色んなものをバイクで運ぶ姿を見かけますが、朝の渋滞時にこんな数の包丁を運ぶのは見ているこっちがドキドキです。。。

f:id:tamami_vn:20210329130423j:plain



 

 

 

( ..)φプライベートがごっちゃになったInstagramもやっています♪(ID:yumi.vietnam)

f:id:tamami_vn:20210226202208p:plain

 

chúc mừng năm mới🐄