■メシレポ■ 日本風Foodも提供するベトナムローカルレストラン『Bắp cải tím』

Merry 🎄 Christmas

 

世間はクリスマスで賑わっていますが、平日ランチはローカル店で食べる事が多く、昨日もいつもと変わらずローカル店でランチを食べてきました🍴

 

▼お店情報

www.google.com

 

このお店は2年ぐらい前に来た事があり、美味しかった記憶があったのですが、その記憶は正しかった!

お店はコチラ

Nguyễn Thị Minh Khaiにある『Bắp cải tím』です。

f:id:tamami_vn:20201225122731j:plain

f:id:tamami_vn:20201225122748j:plain

入口にある看板のCơm tấmに惹かれて入ったのですが、メニューを見せてもらうと「麻婆豆腐ライスセット」や「日本風カレー(メニューにこう書いてありました)」など、日本風の料理も提供しているようです。

 

Cơm tấm気分で入店しましたが、メニューにあるオムライスが久しく食べてないな~と思い、オムライスを注文しました😋

 

注文したオムライス 5万ドン(約250円)

f:id:tamami_vn:20201225123329j:plain

このオムライスの特徴としては、

・卵の上はチリソース(そんなに辛くないのでご安心を)

・分厚い卵で包まれるごはん

・ごはんはピラフ風

f:id:tamami_vn:20201225123555j:plain

 

味が独特というわけではないのに、癖になりそうな中毒性のあるオムライスです😬

チリソースが合っていたので、これはこれで良いなと思っていましたが、後からケチャップも持ってきてくれました。

 

おいしくて瞬殺で食べちゃいました🤤

 

食後はデザート代わりにスムージー

入口の方を見るとSmoothie Barというスペースが。

甘いドリンクが多いホーチミンでは珍しく、「No Sugar」と書いてあります。

 

提供している料理もそうですが、ここらへんは外国人が多く住んでいるので、外国人の口にも合うように味を調整しているのかなと思いました。

おいしいオムライスに気分が良くなったのと、「No Sugar」のお味も気になり注文しました。

f:id:tamami_vn:20201225124441j:plain

 

パイナップル、バナナ、パッションフルーツ、マンゴーがMIXされた贅沢スムージー💛

3.5万ドン(約180円)と、他のローカル店や市場と比較すると少しお高いですが、これだけ沢山の種類のフルーツ入っているし、量も多かったので満足です。

味もフルーツの甘みがおいしかった😋

 

 

今日の夜はちょっと贅沢してクリスマスディナーの予定🎅

楽しみだな~♬

 

 

 

chúc mừng năm mới🐄