■メシレポ■ ホーチミンで日本人シェフが営む炭美イタメシ『あおやま』

最近、日本人の方がSNSであげているのをよく見かけるこのお店。

 

お店のインスタアカウントをフォローさせていただいているので、いつも写真で見ているシェフの方を見て、あっ!となりました^^

 

本日のお店:あおやま

www.google.com

 

入店した時はまだ席が空いていましたが、少しすると1階席は日本人のお客さんで満席になっていました。

f:id:tamami_vn:20210320184818j:plain

 

まずは、こぼれスパークリングでかんぱ〜い🍸 

f:id:tamami_vn:20210320185147j:plain

 

イタリアンのお店に行くとついつい食べたくなるカルパッチョ

最近タオディエンで行ったお店のカルパッチョはかなり多め&厚く切られていて、食べ進めていると重たくなってしまったのですが、このお店はちょうど良い量&厚さでした。

やっぱりカルパッチョはあっさり食べられる感じが好き🙂

f:id:tamami_vn:20210320185335j:plain

 

イタリアのもつ料理と言えばのトリッパのトマト煮込み

臭みもなく柔らかく煮込まれていて、これ好きでした😋ワインとも合う〜!

f:id:tamami_vn:20210320190328j:plain



青唐辛子のペペロンチーノ🌶

結構辛さを感じたので、心配な方は別のペペロンチーノの方が安心かもです。

(ペペロンチーノは2種類ありました。)

ちなみに私の辛さ耐性レベルは、辛ラーメンは辛いと感じるけどおいしく食べられます。

f:id:tamami_vn:20210320190411j:plain

 

 

なぜか少食だったこの日。笑

他にも気になるメニューがあったので、またぜひ行きたいと思います!

 

土日限定でランチも始められたようなので、ランチにオムライスも良いな〜🍽

 

 

本題と全然関係ないですが、

レタントンの5kuの前に止まっていた2台の車。

駐車が下手なのか、もしくはとてつもなく上手なのか…もはや分かりません😅

f:id:tamami_vn:20210320191626j:plain

 

 

chúc mừng năm mới🐄