■Cafe通信■ 2区の『Ollin Cafe Premium』で落ち着いたカフェタイム

先週末は2軒のカフェに行くことができました☕

 

友達と約束している夜ごはんのお店を踏まえて、

夕方頃から2区のカフェでまったり過ごすことに。

 

カフェはこちら『Ollin Cafe Premium』

www.google.com

 

『Ollin Cafe』は7区にもありますね。(7区は「Premium」がついてなかったはず)

2区の『Ollin Cafe Premium』はお店の前は通った事があったけど、利用するのは今回が初めてです。

 

入り口からしてインダストリアルな雰囲気☕

7区は白を基調としていたので、同じカフェでも違った雰囲気が楽しめそうです⚘

f:id:tamami_vn:20201006175645j:plain

f:id:tamami_vn:20201006175658j:plain

 

天井が高いカフェは好きですか?

7区もそうでしたが、このカフェは天井が高い!

個人的には天井が高いところは開放感があってゆっくり過ごしやすいです。

f:id:tamami_vn:20201006180143j:plain

 

と言いつつ、開放感と言えばやっぱり外が1番☺

5時頃に入店したのですが、この時間はお客さんが少なめでした。

店内も落ち着いていて魅力的だったのですが、この日は空気が涼しくて

適度な風もふいていたので外が気持ち良さそう!という事で外の席へ。

f:id:tamami_vn:20201006180218j:plain

 

注文したアイスラテが届きました☕

65,000ドン(約325円)とお高めではありますが、

この雰囲気のカフェであればこれぐらいかな?と納得できる範囲です。

付いてきたココナッツクッキーも軽めサクサクでおいしかったです🥥

f:id:tamami_vn:20201006180256j:plain

 

 

*** 勝手にtamamiカフェ評価 ***

値段 :△(欲を言えばもう少しリーズナブルだと嬉しい)

開放感:◎(店内も屋外も良い)

落ち着き:◎(来店時間にもよりそう) 

雰囲気:インダストリアル系

*************************************

 

~ 余談 ~

席の前に並んでいた左二つの商店。

仕切りなしにベトナム人や欧米人のお客さんが来て買い物していました。

f:id:tamami_vn:20201006180331j:plain

 

野菜やフルーツ、お菓子などが売っている普通の商店。

せっかくなので、我が家で不足していたライムと生姜を購入しました!

これで3万ドン(約150円)ぐらい。ライムはCO.OPmartの1/2ぐらいのお値段

やっぱり安いですね~☺

お会計後に唐辛子も追加で買おうとしたら、「OK~!」と袋の中に入れてサービスしてくれました!

Cảm ởn chị ♡

f:id:tamami_vn:20201006180339j:plain

 

 

chúc mừng năm mới🐄