■メシレポ■ ニューヨーク風ピザを楽しめる『Paper Plate Pizza』!

ピザ好きの旦那さんが見つけたお店にランチで行ってきました🍕

 

お店は『Paper Plate Pizza』1区にあります。

www.google.com

 

こちらのお店ではニューヨーク風ピザが食べられるとのこと。

ニューヨーク風とはどんなだ?と調べてみました。

 

ニューヨーク風ピザ📝(ウィキペディア先生より)

ニューヨーク市で生まれたピッツァである。

ニューヨーク風ピッツァは薄い皮を使って作られ、幅の広いひと切れずつに分けて売られることが多い。

縁の部分は厚くパリッとしているが、それでも柔らかく食べやすい。

また全体的に生地が薄いことから、よく具を内側に半分に折って食べられる 

 

事前に知識を増やしたところでいざお店へ🚙

お店の外観から、正直おいしいピザが食べられるのか心配でした。笑

f:id:tamami_vn:20201007145226j:plain

 

お店に入ったら早速注文!

ピザ1スライス、サラダ、ドリンクがセットになったLunch Combo 99,000ドン(約500円)を注文しました。

ピザ以外にもパスタやチキンがありました。

ピザの種類を選べるので私はハワイアンを🍍

レジの近くにショーケースがあり、そこに作り置きされているピザであれば注文してから温め直して出てきます。

ショーケースに並んでいない種類は注文してから作ってくれるようで、その場合は20分ほどかかるとの事でした。

f:id:tamami_vn:20201007145931j:plain

 

店内はシンプル。広くは無いけど少人数用の席とテーブル席があります☆

さて、注文を終えて尚、ピザに対しての期待値があまり上がっていません…笑

常温のショーケースに並べられたピザ。

あれは温め直すだけでおいしくなるのか…?😟

f:id:tamami_vn:20201007150420j:plain

f:id:tamami_vn:20201007150740j:plain

(↑あっ、ピザ生地作ってる〜)

 

ピザのお味はいかに・・・⁉

注文したピザが来ました🍕

タバスコと比較しても分かるかなと思うのですが、大きさにびっくりしつつ

ひとかじり。。

f:id:tamami_vn:20201007152019j:plain

 

!!!

 

底がカリッとしている好きな食感のやつだ~(´ρ`)!

厚いパン生地の熱でふにゃっとしているのが好きではないので、とても好きな食感。

具材は特別感は無いですが、食べなれたお味でおいしい!

生地がとにかく好みだ~

 

普段あまりピザを食べない私ですが、また食べたいと思えるピザでした☺♪

f:id:tamami_vn:20201007152253j:plain





 

chúc mừng năm mới🐄