■旅ログ■ Nha Trang3泊4日で行ってきました②後半2日間の振り返り ♪

tamami-vn.hatenablog.com

■Day3

3日目も天気に恵まれて気持ちよくスタート!

・前日のMì Quảngがイマイチだったので、違うメニューを。

・朝食メニューには珍しいボロネーゼがあったので注文しました。

・大当たり!パスタが好きで前日の『SAILING club』でもパスタを食べたのですが、そこよりおいしかったです

・この旅ではリゾートヴィラ宿泊を楽しみにしていたので、早々にホテルのチェックアウトを済ませて移動したい。

・その前にバイクレンタル屋さんのおじちゃんに会ってパスポートを返してもらわなくては!

小一時間ほどバイクでNha Trangの街を散策 ♪

・近くにある市場に向かいました

・sinh tố xoài(マンゴースムージー)を片手にぶらぶら。

・ホーチミンの市場と変わりはないイメージです

・市場周りの建物は低く、年期も入ってます。その奥には新しい高層ビルが。

世紀末を感じました。

・帰りの飛行機は翌日のお昼。この日は午後一にヴィラにチェックインしてランチもディナーも施設内で食べてゆっくり過ごす予定です。

・「翌日までバイクレンタルしてる意味無い・・・?」

・この後レンタル屋さんのおじちゃんと会うのでそのまま返そう。

バイクレンタルのおじちゃんと落ち合う

・おじちゃんがニコニコ笑顔でパスポートを渡してくれました

・おじちゃんとのやり取りです。(けっこう英語通じます)

わたし達「2日間レンタルする予定だったけど、このまま返します」

おじちゃん「OK-!(笑顔)」

わたし達「2日分を支払い済だけど、1日分返金してくれるよね?」

おじちゃん「NO-!(びっくり顔)」

おじちゃん「昨日と今日使ったでしょ?だから2日だよ!」(ここだけベトナム語)

わたし達「・・・」

・いや、2日間の定義が…借りてから24時間も経ってないけど…

・せっかくの旅行。こんな事で時間を使いたくないのでのみ込む事にしました

・教訓です。次バイクレンタルする時は口頭での確認だけでなく、条件を紙に書くようにしよう!

気を取り直してヴィラに移動🚖

・中心地からタクシーで15分ほど『Amiana Resort and Villas Nha Trang』に到着

・ロビーからすでに素敵♡ お部屋も景色もスタッフさんの対応も素敵でした!

・ここではたくさんの素敵な写真が撮れたので、別記事でまとめようと思います m(- -)m

tamami-vn.hatenablog.com

暗くなるまでビーチでゆったり

・観光客も少なく、この日見かけた宿泊者は3組ほど。

・人の話し声もめったにしないので、聞こえるのは波の音だけ。贅沢な時間です😭♡

夜時間もゆっったり

・シャワーを浴びて、施設内でごはんを済ませて部屋に戻ります

・youtubeを見ながら、中心地で買っていたワインでかんぱ〜い🍷

(ちなみに見ていたのは『プロフェッショナル』。好きです。笑)

・部屋の天井にファンがついていて、風が心地良いです

お部屋でも素敵な時間が過ごせました〜!!

■Day4日

飛行機の時間までやりたい事を詰め込んだ最終日

・前日に13:00→17:00に帰りの飛行機が変更になった連絡がありました

・ヴィラでゆっくりできる時間も増えたし、ランチとカフェにも行けそうだ!

・朝食を食べてすぐにビーチへ

・熱帯魚がたくさんであまりにも楽しかったので、2時間ぐらい海の中にいました

・12:00チェックアウトをします。

・ランチは2日前にも行った『寿司処きわみ』さんへ。笑

・まだ空港に行くには少し早いので、『An Cafe』で過ごすことに。

・店内はお客さんは多いものの、席が広く作られているので落ち着けます。「日本の純喫茶」という雰囲気を感じました☕

・1時間ほど過ごして空港へ向かいました。

初めてのNha Trang3泊4日の旅行が終わりました。

ホーチミンから近いリゾートということで、「田舎が好きならPhú Quốc、街が好きならNha Trangがおすすめ」と聞いていました。

時期も影響すると思いますが、リゾート=海のキレイさを重要視するわたしは、

今回の旅行でNha Trangが好きになりました ☺