■箸休めタイム■ ベトナムで日本の「食欲の秋」を堪能してみた!

季節は『秋』という事で、食欲の秋を意識したものを

食べてみました🍂

 

①(干し)  

K-marketで見つけました。

重さで値段が変わりますが、この時買ったのは6個で54,000ドン(約270円)でした。

日本のものより大きく、甘さ控えめで食べやすかったです😋

f:id:tamami_vn:20201013131944j:plain

 

 

(の入った飲むヨーグルト)

高島屋で茨城の梨フェアが開催中です。

ポップアップの写真の飲むヨーグルトに惹かれて注文。

写真だと角切りの梨が入っているかと思ったのですが、巧に薄くスライスされた梨が少し入っていました。

ヨーグルト自体はおいしかったのですが、梨の存在感が薄くちょっと残念😢

f:id:tamami_vn:20201013131833j:plain

f:id:tamami_vn:20201013131907j:plain


 

③(ふかし)

ミニストップで買いました。

たまに路上でも買いますが、ものすごく甘くてしっとりしたお芋に出会える事もあります。

おいしいお芋の見極め方を知りたいなぁ🤔

f:id:tamami_vn:20201013132015j:plain

(食べかけの写真…)

 

 

サンマ

高島屋のOedo Alleyで食べました。

セットで99,000ドン(約500円)。

シンプルにおいしいのでたまに食べたくなります😋

f:id:tamami_vn:20201013132035j:plain

 

 

あとは『栗、ぶどう、松茸』あたりを食べたいな~!

 

 

 

chúc mừng năm mới🐄