■メシレポ■ 『HANAMARU』でオリジナリティのある日本食を食べてみた!

先日お昼時間にファンビッチャンに用事があり、

あわせてランチも近くで食べることに。

 

この辺りは夜に行くことが多いので、お昼時間はなんだか新鮮・・・✨

リサーチした『HANAMARU』でランチをしてきました⚘

 

www.google.com

 

お店の雰囲気

お昼時に行きましたがお客さんはいませんでした。

日本食レストランという事で、テーブルにサービスでお水がおいてありました。

ありがたい♪

f:id:tamami_vn:20201018135745j:plain

f:id:tamami_vn:20201018135817j:plain

 

メニューはこちら

他にもメニューはありましたが、わたしはせっかくなのでランチメニューから選びました。

わたしは茄子肉豆腐セット 16万ドン(約800円)、旦那さんは担々麺 12万ドン(約600円)を注文しました☺

f:id:tamami_vn:20201018135909j:plain

f:id:tamami_vn:20201018135922j:plain

 

実食ターイム

先に担々麺が届きました。

見た目はばっちり担々麺。だけどちょっと小ぶりかな?

いただいてみると…あれ?イメージした担々麺では無いなあ(・・)

醤油とごま油の味が強め…でもこれはこれでおいしかったです。笑

ちなみに麺はかたさを選べました。

f:id:tamami_vn:20201018140024j:plain

 

担々麺が出てきて10分後ぐらいに茄子肉豆腐セットが届きました。

こちらはけっこうなボリュームです。

厨房にはベトナム人のおばちゃん1人しかいなかったから

出てくるのが少し遅かったのかな^^;

こちらもいただいてみると…あれ?イメージしたお味では無いなあ(・・)←本日2回目

でもこれもこれでおいしい。笑

いろいろな香辛料が入っていて、ラオガンマー(中国のラー油)的なお味。

ちょっとピリッとして、四川系が好きな人に合いそうです。

メニューの名前と写真から麻坊豆腐に茄子が入った料理をイメージしていました。

が、茄子は火が通り過ぎて原型をとどめいていないので、ほぼ麻坊豆腐です。

f:id:tamami_vn:20201018140034j:plain



 

日本で食べる料理の味をイメージしていただくと、あれ?となってしまいましたが

これはこれでおいしくいただけます!

固定概念を捨てていただくことをおすすめします☺

 

chúc mừng năm mới🐄