■美容ログ■ ホーチミンで買えるお気に入りパック💄

 美容ログ『ホーチミンで買えるお気に入りパック』です💄

 

スキンケアに関する仕事をしていた時期があるので、いろんなスキンケアを試すのが好きです😙

 

  • お気に入りのブランドは?

 王道ですが、韓国ブランドのinnisfreeやMediheal がお気に入り♪

 種類も多くていろいろ試したくなりますね(⑉¯ ꇴ ¯⑉)

 

  • シートマスク派?クレイ派?

 たまにクレイパックをしますが、洗い流すのが面倒に感じてしまい、

 基本的にはシートマスク派です♪

 

  • 好きな仕上がりは?

 クリームやオイルのような感じではなく、水分を感じるしっとりさ&

 ツヤ、透明感がある状態♪

 

この仕上がりを求めていろいろ試した結果、お気に入りのパックが見つかりました💜

どちらもBeauty BoxやWatsonsで購入できます♪

 

①毛穴ケアをしたい時 

毛穴がキレイじゃないと良いものが浸透しにくい!ということで

まずはお肌のお掃除。炭酸パックです☺

肌につけてしばらくすると泡がプクプク出てきます。

炭酸効果で人によってはピリッと感じる事があるかも?

仕上がりはスッキリなので、この後にバシャバシャと化粧水をなじませましょう◎

f:id:tamami_vn:20201116175801j:plain

 

②明るさやツヤがほしい時 

MedihealシリーズだとN.M.Fも人気ですが、わたしはこのI.P.I推しです!

シートはジェルで、顔上部・下部と分かれていて、隙間ができにくく密着度がすごい。

ズレにくいので、パックをしながらストレスフリーで動けます。

仕上がりはしっとりするのはもちろん、翌日の肌が明るくなると思っています🤤💛

f:id:tamami_vn:20201116175848j:plain

 

③キメを整えたい時

innisfreeのマイリアル スクイーズ マスクは18種類ほどあるようですが

ホーチミンの店舗で見かけるのは、13種類ぐらいかな🙃

30,000ドン(約150円)ぐらいなので、いろいろ試しやすいのも魅力◎

その日求める事によって使い分けていますが、#Roseは肌のキメをキュッと整えてくれるイメージです♪

エッセンシャルタイプで、わたしの好きな水分ひたひた系の仕上がりです。

(表現分かりにくい←)

f:id:tamami_vn:20201116175944j:plain

 

innisfreeの同じシリーズだと、肌荒れ時期には#Teetree、

日焼けが気になる日には#Aloeもよく使っています😄

 

 

 

年中暑いホーチミンにいると11月という事を忘れがちですが、

気付けばクリスマスの飾りが街中にちらほら🎄

どのクリスマスコフレをお迎えしようか悩み中です🎅

(Bobbi Brownのパレットは絶対ほしい…)

 

chúc mừng năm mới🐄