■メシレポ■ 『わか葉』で海鮮や限定ミニ丼を楽しむ日♪

お久しぶりの『わか葉』に行ってきました🍺

 

わたしがホーチミンに来たばかりのすぐの頃(約2年前)、

日本から上司が来るという事で利用させてもらったのが初めての訪問でした。
(その上司はすでにベトナムに来るのが数回目で、ベトナム料理を強く希望している感じではありませんでした)

www.google.com

 

落ち着いた店内でゆっくりお話ししながら、和食を楽しめるお店ですよね ⚘

 

注文したのはコチラの料理

①炙ったブリのタタキ

ブリのタタキが珍しいので注文してみました。

下のオニオンスライスと一緒にさっぱりいただきます。

f:id:tamami_vn:20201113182044j:plain

 

②きゅうりの浅漬け

お漬物って年々おいしく感じるていくのはどうしてでしょうか。

ちょうど良い漬かり具合でした。

「年々おいしく感じる」というと、アジフライもそうです🐡

f:id:tamami_vn:20201113182114j:plain

 

③サーモンの兜焼き

席に運ばれてきた時に焼き加減が足りないように感じたので、お願いしてもう一度焼いてもらいました。(皮カリカリぐらいが好きです。)

お酒と合わせたいので、もうちょっと塩がかかっている方が好きかな…

f:id:tamami_vn:20201113182159j:plain

 

④限定ミニ丼(何が限定だったか忘れてしまいました…数量かな…?)

ウニ、マグロ、しらすが乗って、98,000ドン(約500円)でした。

大きめお茶碗ぐらいの大きさでごはんも大盛だったので、満足の量でした!

ウニは濃厚というよりはサラッとしたお味だったので、ベトナム産なのかな

f:id:tamami_vn:20201113182232j:plain

 

 

この日は気づけば、なぜか海鮮祭りに😲

以前訪問した時に、おでんがおいしかった気がします。

年中暑いホーチミンですが、次回は冬を感じにおでんを食べに行こうかなと思います🤤

 

 

chúc mừng năm mới🐄