■カフェ通信■ 『TARTINE』のおいしいパンで素敵な朝食タイムを♪

いろんな方からの高評価を耳にする『TARTINE』へ初めて行ってきました☕

朝食を食べに行ったのですが、前日からワクワク♪

 

www.google.com

 

お店の前は何度も通った事がありました

「パンが人気のお店がある」というのは知っていたのですが、このお店だとは知らず…。

いつ見ても適度にお客さんがいて、おしゃれな雰囲気が出ているなーと素通りで終わっていました😂

f:id:tamami_vn:20201229201934j:plain

なんだか絵になる写真📷

f:id:tamami_vn:20201229201954j:plain

 

席は中か外で選べます

私は迷わず外の席にしました😉

最近のホーチミンの朝は涼しいので、早めの時間であれば外でも暑さは気になりません。(いや、むしろ気持ち良い!)

ただ、席に座ってしばらくしてから気付いたのですが、近くにバイクを洗うお店?があり、そこから出てくる音と匂いが気になる場合もあるかもしれません。。。

 

店内はこのような感じで分かり辛いですが、席同士が適度に間隔があるので落ち着けます⚘

f:id:tamami_vn:20201229202654j:plain

 

魅力的なメニューから注文したのは…

私はチョコクロワッサンを選びました🥐

友達から「あそこのクロワッサン好きなのによく売り切れてるんだよね~」と聞いていたので、有ると分かったら即決!

他には、好きなパン生地や具材が選べるサンドウィッチや、エッグベネディクトもありました😚

 

ここのクロワッサンはさくさくというよりはしっとりめ。

少し酸味があるチョコレートと、ほんのりバター風味の生地が合っていておいしかったです😘

f:id:tamami_vn:20201229204326j:plain

 

期待を裏切らないおいしいパンと優雅な朝食の時間・・・

良い1日をスタートできそうです♪

f:id:tamami_vn:20201230170940j:plain

 

 

話は変わり、ついに2020年最後の日。

おせちは準備しないつもりでいましたが、年末年始が近づくにつれやっぱり食べたいなーと…

 

人気の日本食店のおせちは早々に売り切れたと聞いているので、今年は初めてのおせち料理作りにチャレンジしようと思います!

 

仕事納めが30日なので、準備は31日しかないという現実を受け止めつつ

バタバタの大晦日で今年は締めくくりになりそうです😅

 

 

 

 

chúc mừng năm mới🐄