■メシレポ■ カンジャンケジャンが食べたい!7区の『Lee Dae Gam』へ

カニは、焼くのも蒸すのも茹でるのも、どんな調理方法も好きです。

最近、ベトナムではまだ食べた事のないカンジャンケジャンを食べに行きました⚘

 

カンジャンケジャン(간장게장):新鮮な生のワタリガニを醤油ダレに漬けて熟成させた料理ですね🦀 

  

お店はコチラ。7区にあります。

www.google.com

 

実はずっとホーチミンでカンジャンケジャンを食べられるお店を探していたのですが、

日本語、韓国語で探しても見つかりませんでした。

知り合いの方からこのお店で食べられておいしかった!とご紹介いただき、

早速翌日に行ってきました。笑

f:id:tamami_vn:20201003202731j:plain

 

 

土曜日に行きましたが、滞在している時間帯は比較的店内が落ち着いていました。

二階席もあるようだったので、そちらに人がいたのかな?

f:id:tamami_vn:20201003202913j:plain

 

韓国料理のお店の特徴であり魅力であるパンチャンを想定し

注文する料理は二品に控えました。(ビビリ過ぎ)

注文したのは、目的であるカンジャンケジャン牛骨スープです。

(メニュー向かって右1列目の1番下がカンジャンケジャン、左1列目の上から2番目が牛骨スープ)

f:id:tamami_vn:20201003202906j:plain

 

 

料理の注文が終わり、パンチャンが来ました。

白菜のキムチ、カクテキ、オイキムチ。それと甘めに味付けされたピーナッツ。

身構えていたわりに、このお店は少なめでした。

韓国料理のお店にいくとパンチャンでけっこうお腹が満たされてしまう事が多いので、注文したお料理をおいしくいただくにはこれぐらいが私にはちょうど良いです。

ちなみに、ベトナムのキムチは酸っぱくてあまり好きではないのですが、ここのキムチおいしかったです!

f:id:tamami_vn:20201003203055j:plain

 

注文した料理が来ました。 

牛骨スープ

胡椒がピリッと効いて癖になるスープです。

冷たいビールを飲んだ後にもう一口…!この永遠ループでした(´ρ`)

お肉もたくさん入ってました!

f:id:tamami_vn:20201003203039j:plain

 

カンジャンケジャン

1皿注文してワタリガニが3杯です。身が詰まっていて卵持ちでした〜♡

最初は普通に吸っていただいて、締めは殻の上でごはんと身を混ぜていただきます(´ρ`)

(ただ、最初は気にならなかったのですが、後半少し臭みが気になりました。)

f:id:tamami_vn:20201003203107j:plain

f:id:tamami_vn:20201003203151j:plain

f:id:tamami_vn:20201003203117j:plain

 

注文した料理以外に、ライス(2人分)と注文したものと同じスープ(お椀サイズ、お肉なし)もついてきました。

注文したのは二品だけですが、パンチャンやライスもついてくるので充分満たされました!

 

次はヤンニョムケジャン(今回の醤油タレではなく赤い朝鮮タレで漬ける)を食べたいな〜🦀 

(´-`).。oO(ホーチミンで食べられるお店あるのでしょうか。)

 

 

 

chúc mừng năm mới🐄