■メシレポ■ 魅力的なメニューがあり過ぎるのが悩ましい『くーろん』

2回目の訪問『くーろん』に行ってきました🍺

 

Instagramでフォローさせていただいている方が写真をあげられていて

それがあまりにも魅力的で・・・🤤

 

www.google.com

 

前回訪問した時は、あまりお腹すいていない&その後の予定まで1時間しか無いという

もったいないタイミングで訪問したので、印象に残っていなく、2回目訪問までにだいぶ時間が空いてしまいました…💦

 

1階のカウンター席に通してもらいましたが、入店と同時に1階は満席に。

人気具合がうかがえます。

 

飲み物と料理を注文すると、お通しがきました。

黄身の醤油漬け…好物です🤤

さっそくこちらをつまみに生ビールでカンパーイ!

(1杯目は90%ビール派です。あとの10%はハイボールかレモンサワーです。)

f:id:tamami_vn:20201028185917j:plain

 

注文したのはコチラの料理

①しっかりお出汁がしみ込んだ『茄子の揚げ出し』

旦那さんに「家でこれ作ってほしい!」と言われました。

いや同じ料理をたまに作ってるんだけど…あれを何だと思っているんだろう。。。

f:id:tamami_vn:20201028185927j:plain

 

②普通のかぶと焼きとは違う!『ハタかぶと味噌漬け焼き』

ハタもそうですが、かぶと味噌漬けって珍しい気がします。

西京焼きのようなお味でおいしかった!

ちなみにかぶと焼きの好きな部位はホホ肉と目です。

このあたりから白ワインのボトルで開けて上機嫌です🍷

f:id:tamami_vn:20201028185936j:plain

 

③箸休めに『おつまみ5点盛り』

写真左からしゃこ刺身、梅水晶、じゃこおろし、串揚げ、魚の味噌漬け焼きです。

しゃこ刺身と梅水晶がお気に入りでした!

しゃこの素材の甘さにびっくり&梅水晶はくらげではなく軟骨で食感◎

f:id:tamami_vn:20201028185955j:plain

 

④隣の席の人が頼んでいてうらやましくなった『おでん』

おでんの好きな具材は大根と白滝です🤤

大根の上にはとろろ昆布まで…><

お出汁までしっかりいただきました!

f:id:tamami_vn:20201028190002j:plain

 

⑤〆には『カレーうどん』

小ぶりなどんぶりなので〆にちょうど良いサイズ感でした。

見た目から濃厚かなと思っていたのですが、サラッとしていたのでスープまでいけちゃいました!

f:id:tamami_vn:20201028190009j:plain

 

 

1品目が出てくるのをちょっと待ったかなという感覚ですが、

お店が混雑している時間帯という事も理解できたので、そんなに気になりませんでした。

 

料理のレパートリーも豊富で、お腹いっぱいになってもついつい食べたくなる料理がいっぱい!

 

3回目の訪問は近そうです✌🤤

 

 

chúc mừng năm mới🐄