■メシレポ■ 火鍋がおいしいレストラン『小美茶餐廳』

先日、おいしい火鍋が食べたいな~と思っていた所、

ベトナム人の友達が5区にあるこのレストラン『小美茶餐廳』を紹介してくれました♪

 

www.google.com

 

ビテクスコなどに入っている『Hai di lao海底撈火鍋』もおいしいのですが台湾で食べた火鍋には及ばず…

今回『小美茶餐廳』で食べた火鍋はとにかくスープがおいしくて…🤤

久しぶりにこれだぁ~~!と思える火鍋に出会いました ⚘

 

お店はコチラ

金曜日の仕事終わりに行ったのですが、お客さんが少なめ・・・
あれ?と思ったのですが、どうやらこのお店はDim Sum(点心)が人気で、朝の方がお客さんが多く賑わっているようです。
(Dim Sumを朝食で食べる文化を最近知りました😲)

f:id:tamami_vn:20201203164956j:plain

火鍋はコチラから選びます。

火鍋以外にも中華レストランぽい一品メニューやDim Sumもたくさんありました。

f:id:tamami_vn:20201203165004j:plain

 

注文したのはコチラの料理

①麻婆豆腐

エビチリみたいに「甘いけど辛い」という感覚でした。

麻婆豆腐にしては珍しい味付けでしたが、おいしく熱々でいただきました!

f:id:tamami_vn:20201203171250j:plain

 

②中華っぽい味付けのお肉(雑でごめんなさい…料理名が分からなく…)

ソースにシナモン(八角?)が沢山使われているようで、香りからして好きでした♪

ちょうど良い薄さにカットされているので、火鍋でちょっとお腹が満たされた頃でも食べやすかった!

f:id:tamami_vn:20201203171305j:plain

 

③お目当ての火鍋♪

辛めのスープとマイルドなスープの2種類を選びました。

このスープがおいしてもう…😭

赤い方は、最近ハマっている花椒(ホアジャオ)がたっぷり効いて痺れる系、でもコクがある。

白い方は、お出汁が効いてシーフードとキノコが合う事。

期待以上においしかったです💛

f:id:tamami_vn:20201203171321j:plain

 

自分好みの味にできるように、ヌクマムや薬味も出てきたのですが、無くてもスープの味だけで十分でした🤤

f:id:tamami_vn:20201203171344j:plain

 

 

期待以上のおいしい火鍋が食べれたこのお店。

次はDim Sumも食べに行こう🥰

 

 

 

chúc mừng năm mới🐄