■メシレポ■ ベトナムでインド料理を楽しむ♪タンドリーチキンがおいしい『Biriyani house』

ブログ更新が久しぶりとなりました。

久しぶりにブログのアカウント設定画面を開いたら、ブログ名を変更したくなったので、ブログ名を変更。

ブログ内容は引き続きとなりますが、これからもよろしくお願いします☺

 

本日ご紹介のお店:『Biriyani house』 

www.google.com

 

ドンコイ通りの近くにあるGrand Hotelの前に『Briyani house』はあります🇮🇳

f:id:tamami_vn:20210131183514j:plain

 

店内は国旗カラーで統一されています。元気の出るビタミンカラー🍋

f:id:tamami_vn:20210131183516j:plain

 

席は1階だけでなく上のフロアにもあるとの事だったので、4階のルーフトップに案内してもらいました。

最近は夜が過ごしやすいホーチミン。

涼しい日は外に席があるレストランに行きがちです😊

f:id:tamami_vn:20210131184538j:plain

 

こちらの席を選びました。

f:id:tamami_vn:20210131184551j:plain

 

席からの眺めはこんな感じ🌏

4階なので街を見渡すにはちょっと低いかな。

でも、バイクの音はほとんど聞こえなく、風通りが良かくて落ちつける席でした◎

f:id:tamami_vn:20210131184618j:plain

 

本日注文した料理はコチラ🍴

①インドビール

②タンドリーチキン

③エビカレーとナン

 

①インドビール

メニューにお酒類は記載ありませんが、ビールがほしい事を伝えるとお店にあるビールの種類を教えてくれます。

このインドビールBIRA91は初めて飲みました🍺

香りに柑橘類やコリアンダーを使用しているとの事で、もちろんインド料理との相性抜群!

f:id:tamami_vn:20210131190043j:plain

 

②タンドリーチキン

このお店でおいしいと評判のタンドリーチキン🍗

しっとり柔らかいチキンは塩っけが効いていてビールに合うこと!

サイズが2種類あり、小さい方のハーフを選びましたが十分な大きさでした。

タンドリーチキン好きの私は、レストランにあるとほとんどの確率で頼んでしまうのですが、今までホーチミンで食べた中でダントツ1番に好きでした😍

これを食べたくて、また再訪すると思います。。。

 

ちなみに添えてあるサラダは酸っぱい系かと思いきやしっかりスパイシー🔥

お気をつけくださいませ…。

f:id:tamami_vn:20210131190834j:plain

 

③エビカレーとナン

メインディッシュはエビカレーとナンにしました。

大きめのエビがごろごろと入っていて、エビの風味がカレーに負けていません🦐

腹わたもちゃんと処理されていたので、臭みは一切なし。

ナンはガーリック風味を選びました。

生地は薄めの外はパリパリ、中はふわっとタイプ。

おいしくない訳がありません…😧 !!

f:id:tamami_vn:20210131191829j:plain


注文した料理ではありませんが、最初に出してもらったお通し的なこちらのスナックもおいしいかった😧 

f:id:tamami_vn:20210131192136j:plain

 

料理の味に満足しただけでなく、店員さんのサービスも素晴らしかったこのお店。

(チキンとカレーは一緒に出すか?それともどっちかを先に出すか?を聞いてくれた!)

 

まだ行かれていなくて、インド料理がお好きであればオススメです💚💛

 

 

chúc mừng năm mới🐄