■美容ログ■ Lazadaで購入、カナダ発のスキンケアアイテムを試しました

日本の美容記事をみて気になっていた『The Ordinary』🤔

Lazadaで探してみた所、ほとんどの種類がそろってる~!

という事で、早速試してみました♡

 

f:id:tamami_vn:20201218145052j:plain

 

 

 

『The Ordinary』とは?

カナダ発のヴィーガンスキンケアブランドです。

気になって調べた所、ほとんどの商品が1,000~3,000円前後という魅力的なお値段…

Lazadaでもほぼ同じくらいで購入可能です。

パッケージがシンプルなので、部屋に置いてもインテリアの邪魔にならなさそうな所にも惹かれました😊

 

 

『The Ordinary』で購入できる商品

以下が購入できるようです。

  • 抗酸化系
  • 保湿系
  • ペプチド系
  • レチノイド系
  • ビタミンC系
  • その他分子系
  • ピーリング
  • クレンザー
  • 日焼け止め
  • ヘアケア

 

調べた用語を記載しているので、全ての言葉の意味や用途が理解できるわけではありません😅

初回お試しという事で、私はこの2つを購入しました。(アイテム説明をみて、魅力的と感じた2つです♪)

①Hyalironic Acid 2% + B5

②カフェイン ソリュ―ション 5% + EGCG

 

 

使用時の注意事項


『The Ordinary』のアイテムは、高濃度の成分を配合している商品が多いため、敏感肌や肌が弱い方にとっては強い刺激になってしまう事もあるようです。

『The Ordinary』の中で複数アイテムを使うとしても2~3種類までが良いとされていたり、相性が良くない組み合わせもあるようなので、この点は注意が必要です。

顔に使用する前に注意事項をよく確認し、パッチテストを行っておくのが安心かと思います😉

 

 

2週間ほど使ってみた感想

①Hyalironic Acid 2% + B5

 └私の使用方法:【夜】3滴を肌全体に馴染ませる⇒水分化粧水⇒オイルでマッサージ(ふき取り)⇒乳液

保湿系_ヒアルロン酸が肌をしっとり潤してくれます。

使った後の肌はもっちもち。「吸いつく肌」とはこの事だったのか!と実感できます。

時間が経って浸透した後の肌は柔らかくなる印象。

使用した翌日は肌にツヤを感じられます。

これはリピート決定💛

 

②カフェイン ソリュ―ション 5% + EGCG

 └私の使用方法:【朝】1滴を指に伸ばし目の周りを軽くマッサージ⇒水分化粧水⇒乳液

「お酒を飲んだ次の日のむくみ対策に使っている」とのコメントを見てすぐにカートへ。笑

毛穴や肌全体を引き締めたい時に合っているとの事。効果はちょっとまだ分からない…

 

 

種類豊富でお手頃に購入できる 『The Ordinary』

Hyalironic Acid 2% + B5を買い足すタイミングで、次は、通称「血みどろピーリング」と話題のAHA30%+BHA2%ピーリング溶液も試してみたいと思います🤗⚘

 

 

 

chúc mừng năm mới🐄